Storyblocks VideoBlocks はロイヤリティーフリーの動画素材がダウンロードし放題

VideoBlocks とは

ロイヤリティーフリーの動画素材、背景素材、After Effects用テンプレートが契約中はダウンロードし放題になる夢のようなサービスです。2018年5月現在、115,000点以上の動画、テンプレートがダウンロードできます。

日本語サイトもあります。

https://ja.videoblocks.com/ 日本語のサイトも存在します。

はじめよう をクリックすると料金などの案内にすすみます。

個人で使うなら無制限がおすすめです。1か月毎の契約で月39ドルです。

年間プランにすると1か月あたり16.59ドルで契約できます。年間一括払いなら199ドルです。

ダウンロードし放題でこの価格です。

ストックフォト、ビデオで有名なサイトShutterstockの標準的な価格は、HD素材1点で8800円、4Kの素材は20000円です。商用で使える動画素材の価格はこれぐらいが普通です。一方VideoBlocksはいくらダウンロードしてもこの価格なんです。

ちなみに僕は年間プランの無制限、一括払いで契約しました。ロイヤリティーフリーの動画素材を無料の素材から探すのって写真よりはるかに難しいです。素材を探す時間を購入すると考えればそんなに高くはないと思います。

ダウンロードした素材は、契約終了後も使えます。短い期間で契約して必要なものをダウンロードしておくってのもありですね。

使い勝手も良いです。

日本語で検索ワードを入れると自動的に英語に変換して検索してくれます。気に入ったものにハートマークにチェックを入れておいて、後からまとめてダウンロードすることもできます。

検索してプレビューすることは契約なしでもできるので、ぜひ試してみてください。

おすすめの記事